2009年01月01日

ラフ原稿について

チラシ・ポスターは原稿作成時にお客様からラフ原稿をいただきます。
デザイン原稿は、一例として下の様なものをご用意頂ければOKです。

ピクチャ-5.jpg


ラフ原稿は、Microsoft Office(2003)、adobe illustrator,photoshop(CS2)で作られても結構です。もちろん写真や文字を入力したものでもよいです。
また、手書きでご用意されたものでも大丈夫です。
以前に作られた印刷物を原稿にしていただいても結構です。臨機応変に対応いたします。
 
詳細のレイアウトがお決まりでない場合は、おまかせ頂いても結構です。その際は内容に含めるものが全部解るようにしておいてください。
 
色味の指定や写真のトリミング等その他のご希望などもテキストデータやメールでお知らせください。また、前回のチラシ等こんな雰囲気にしたいというご要望がございましたら、デジカメ画像等で添付してください。

できましたらMicrosoft Office 、Adobe Illustrator データの場合、実データとファイルを開いた状態でのスクリーンショット画像(スクリーンショットについては下記参照)。
その他のアプリケーションの場合は、スクリーンショット画像。
手書きの原稿の場合は、スキャン画像か撮影したデジカメ画像を送信ください。

スクリーンショットの撮り方

■Windowsの場合
画面上にレイアウトファイルを開いている状態で(他のウィンドウやパレットがレイアウトに重ならないようにしてください。)
「Print Screen」キーを押します。
クリップボードに画面の画像が保存されますので、ペイントやPhotoshop等の画像編集ソフトを起動して「貼り付け」を実行すると、 画像があらわれます。 ファイル名を半角英数文字と拡張子「.jpg」等名前をつけて画像を保存してください。

■Macintoshの場合
画面上にレイアウトファイルを開いている状態で(他のウィンドウやパレットがレイアウトに重ならないようにしてください。)
「コマンド」+「shift」+「3」キーを同時に押します。
「Macintosh HD」内に「スクリーン」という名前でPICTファイルが保存されます。ファイル名を半角英数文字に変更し、拡張子「.pct」をつけて下さい。

▼詳しいお問い合わせ・ご注文はメールにてどうぞ
n.i.design2009@gmail.com



激安格安で広告チラシデザイン印刷NI DESIGN

チラシ・フライヤー料金

ロゴ制作料金
名刺料金(片面)
名刺料金(両面)
ポスター料金
ご注文・お問い合わせ方法
ラフ原稿について
データ入稿ガイド
よくある質問






【関連する記事】
posted by ni_design at 01:00| Comment(0) | ご利用ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。